明石~兵庫探検


明石だけじゃなく、兵庫県内もウロウロ。行動範囲が広がりました。
by akashinjin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
明石検索サイト
フォロー中のブログ
最新のコメント
鍵コメント様、コメントあ..
by akashinjin at 19:27
turnさん、こんばんは..
by akashinjin at 22:26
今日放映されたNHKの関..
by turnmyeyesto at 20:19
turnさんこんにちは~..
by akashinjin at 08:53
『おとな旅・神戸』、プラ..
by turnmyeyesto at 20:05
Kさん、こんにちは。こち..
by akashinjin at 17:18
こんにちは。 外部ブロ..
by K at 05:39
中山雄貴さん、こんばんは..
by akashinjin at 21:21
その兵庫県の男の子です。..
by 中山雄貴 at 13:47
turnさん、こんにちは..
by akashinjin at 16:35
最新のトラックバック
丸亀製麺の新規事業♪ 丸..
from 出張先
さわやか風味「山椒チョコ..
from ローカルニュースの旅
垂水アウトレット【マリン..
from 垂水アウトレット【マリンピア..
毛槍投げ渡し古い町並み練..
from ローカルニュースの旅
ウタ@明石 明石焼
from 殿のBlog
ゴ@明石 明石焼き
from 殿のBlog
讃岐うどん 中山製麺所 ..
from 殿のBlog
大正庵(明石市西明石南町)
from 明石在住、別府・苫小牧大好き..
かっぱ寿司@上田
from まちゃの信州グルメ日記
高松市の純手打ち かしむら
from 愛媛の人間が紹介する、美味し..
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

探偵ナイトスクープで見た「親子パンダ」(加古川市)

先日、西脇市に行く途中にこのお店の前を通り、「あー!この前探偵ナイトスクープに出てたパンダだー」と車内で私一人盛り上がり、帰りに寄ってもらいました。

07/03/09放送  ゲスト:桂ざこば
『ひとりぼっちの子パンダ』  兵庫県の男の子(6)からの依頼。
「近所にある健康ランドホテルが閉店し、置いてあった親子パンダのうち親パンダだけがいなくなった。残された子パンダを見ると悲しいので、親パンダの元に連れて行ってほしいというもの。寛平探偵は、依頼者親子と問題の子パンダが置かれた場所へ。手がかりを求めて、管理会社に連絡を取ることにした。寛平探偵と捜した後、無事に親パンダのところへ連れていくことができた。」
という内容。
d0076283_8471185.jpg
d0076283_8472415.jpg6才の男の子の純粋な心に感動して、局長の西田敏行さんもゲストのざこばさんも号泣でした。

お父さんパンダはとても優しい表情。
「お父さ~ん」「おーよしよし」と甘えているように見えて、男の子の気持ちが理解できました。

お店でコーヒーを飲むつもりでしたが、夫に却下されてしまいました。
(車中で紅茶を飲んだもので・・・)
自家焙煎コーヒーを飲みたかったのに~~~パンダだけ見て帰りました。
お店の方ごめんなさい。
[PR]

by akashinjin | 2007-03-23 09:31 | お出かけ(東播磨) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://akashinjin.exblog.jp/tb/5005790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2007-03-23 16:38 x
残念!
その回のナイトスクープは見てませんでした。
しかし、この状況で親パンダだけ居なくなったらかなり切ないですよね。また一緒になれて良かったですね。^^
Commented by akashinjin at 2007-03-23 17:44
akkoさん、こんにちは。
この週は偶然見ていました。子パンダだけ残った理由は、ボルトでとめられてて動かせなかったからという事でした。
このパンダ目立つので、お店の前を通る車の中で「あーっ」と指差している人は他にもおられましたよ。
Commented by 中山雄貴 at 2014-03-25 13:47 x
その兵庫県の男の子です。
いま13歳なんですが、懐かしいですね〜
みていただいていてありがとうございます。
Commented by akashinjin at 2014-03-27 21:21
中山雄貴さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ご本人ですか?月日が経って早13歳なんですね~。
ピュアな心が美しいお話でしたね。
現物を見たら、子パンダだけ残されて悲しくなってしまった気持ちが分かりましたよ。
優しい気持ちを忘れないでね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< クールランプリール(小久保) 西脇市で寄り道 >>