明石~兵庫探検


明石だけじゃなく、兵庫県内もウロウロ。行動範囲が広がりました。
by akashinjin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
明石検索サイト
フォロー中のブログ
最新のコメント
鍵コメント様、コメントあ..
by akashinjin at 19:27
turnさん、こんばんは..
by akashinjin at 22:26
今日放映されたNHKの関..
by turnmyeyesto at 20:19
turnさんこんにちは~..
by akashinjin at 08:53
『おとな旅・神戸』、プラ..
by turnmyeyesto at 20:05
Kさん、こんにちは。こち..
by akashinjin at 17:18
こんにちは。 外部ブロ..
by K at 05:39
中山雄貴さん、こんばんは..
by akashinjin at 21:21
その兵庫県の男の子です。..
by 中山雄貴 at 13:47
turnさん、こんにちは..
by akashinjin at 16:35
最新のトラックバック
丸亀製麺の新規事業♪ 丸..
from 出張先
さわやか風味「山椒チョコ..
from ローカルニュースの旅
垂水アウトレット【マリン..
from 垂水アウトレット【マリンピア..
毛槍投げ渡し古い町並み練..
from ローカルニュースの旅
ウタ@明石 明石焼
from 殿のBlog
ゴ@明石 明石焼き
from 殿のBlog
讃岐うどん 中山製麺所 ..
from 殿のBlog
大正庵(明石市西明石南町)
from 明石在住、別府・苫小牧大好き..
かっぱ寿司@上田
from まちゃの信州グルメ日記
高松市の純手打ち かしむら
from 愛媛の人間が紹介する、美味し..
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ:明石・うどん・そば( 18 )


実演手打うどん 杵屋(ピオレ明石 東館2F)

d0076283_23150330.jpg
冷し海老天おろしうどん 
780円

海老天が期待よりスマートでしょんぼりした。

[PR]

by akashinjin | 2017-07-09 12:45 | 明石・うどん・そば | Trackback | Comments(0)

実演手打うどん 杵屋(ピオレ明石 東館2F)

d0076283_13111286.jpgうなとろろ御飯定食 1000円+税

夏に食べた「うなぎ」と「とろろ」ののった御飯と「ざるうどん」のセットメニュー。

美味しくいただきました~。

[PR]

by akashinjin | 2016-08-06 17:00 | 明石・うどん・そば | Trackback | Comments(0)

トマトきしめん(ステーションプラザ明石・都きしめん)

d0076283_22362624.jpg某日、駅前の都きしめんで食べた「トマトきしめん」
550円。

急いでいるけど、小腹も空いている時に選びました。

美味しいトマトスープと消化の良いきしめんの相性は良かったです!
ただ、野菜は冷凍の物で、人参がガジガジして、それは興ざめした・・・。
[PR]

by akashinjin | 2012-12-04 15:00 | 明石・うどん・そば | Trackback | Comments(0)

うどん一力

d0076283_18402952.jpg
温玉ぶっかけ(冷)493円
[PR]

by akashinjin | 2010-08-27 18:39 | 明石・うどん・そば | Trackback | Comments(0)

讃岐うどん一力 (東仲ノ町 アスピア明石3F)

d0076283_2250576.jpg
五目ぶっかけ 820円
(冷と温あります。)

冷たい方をさっぱりいただきました~。







d0076283_22511825.jpg

アスピア明石3F ShopGuide
TEL: 078-915-5306
営業時間 11:00~21:30(LO20:00)
U R L  http://hallo-g.com
[PR]

by akashinjin | 2010-06-01 22:49 | 明石・うどん・そば | Trackback | Comments(0)

手打ちうどん 幸の屋(本町)

魚の棚の南にある手打ちうどん屋さんへ。d0076283_1525321.jpg
あなご天ぶっかけうどん1200円

前ものにこだわっておられ、穴子もタコも明石の前の海でとれた物です。

美味しかった!





d0076283_2047740.jpgd0076283_20474729.jpg



たこ天550円





メニューは色々あります。名物メニューあり。
出汁の評判が高いので、次回試したいです。

明石市本町1-4-14 TEL:078-917-0831
営業時間11:00~16:00  定休日:月曜日 
d0076283_2142372.jpg

[PR]

by akashinjin | 2009-11-16 15:23 | 明石・うどん・そば | Trackback | Comments(0)

麦きり トクオカ (JR土山・魚住町清水)

美味しいうどんが食べたくて、久しぶりに麦きりトクオカさんへ赴きました。d0076283_1922169.jpgd0076283_19221595.jpg










この日食べたのは、釜玉うどん。400円
釜出しのアツアツ麺に玉子をからめて、醤油をかけて頂きます!デジカメしたり、のんびり食べているうちに卵が固まってきましたが、アツアツだからですよね。
醤油うどん大盛り。560円+110円
大根のおろし・かつおぶし・揚げ玉をのせた、冷たいしこしこのめんに特製だし醤油をかけて頂きます!d0076283_19223396.jpgd0076283_19224478.jpg










d0076283_192349.jpgおにぎりセット(釜玉につけてセット)430円
かしわ天セット(醤油うどんとセット注文)300円色々セットにして一緒に食べました。
初めて食べた、かしわ天は醤油の味がよくしみ込んでて、ジューシーで柔らかくて美味しかった!
こしのある綺麗なうどんです!美味しかった!さすがトクオカさん!おなかいっぱい!大満足!夕方になってもお腹が空かなかったと思います。お店のHPです。
[PR]

by akashinjin | 2008-04-25 19:19 | 明石・うどん・そば | Trackback | Comments(0)

風花(JR魚住駅近く・魚住モール内)

d0076283_20475633.jpgd0076283_2048613.jpg









魚住駅の近くでふらっと入ったうどん屋さん。手打ちだそうです。
頂いたのは、おすすめ定食900円。きつねうどんと木の葉丼の量は控えてあります。
サラダと小鉢(こんにゃくと牛蒡のキンピラ)、漬物が付いていた。
特にうどんのお出汁が美味しかったです。丼は私には濃かったです。この定食は野菜がたくさん食べられていいと思いました。セットメニューは他にも色々あり、丼とうどんのお持ち帰りができるようです。
明石市魚住町錦が丘4丁目3-1[地図] TEL:078-947-7573
[PR]

by akashinjin | 2008-04-12 22:25 | 明石・うどん・そば | Trackback | Comments(0)

蕎麦処 蛸仙人(JR西明石・小久保)

d0076283_11344297.jpgd0076283_11345385.jpg










蛸仙人御膳(あらびき980円、さらしな80%二八1080円)そば・ゆず豆腐・かき揚げ・つみれ汁・煮付け・そば飯・デザート付
これは、食べ応えのあるお値打ちな御膳で、大満足でした。
デザートは試作のお菓子でした。

このお店、オープンの時は、元プロボクサーが蕎麦を打っているというのが話題で、店頭には辰吉丈一郎さんからお花が届いていました。
今は大久保でジムをされているので、お店には時々来られるのだそうです。

明石市小久保2丁目2-1 TEL 078-387-5900
営業時間 11:00~15:00 17:30~22:00(ラストオーダー21:30) 日曜は昼のみ 無休
[PR]

by akashinjin | 2007-12-17 21:36 | 明石・うどん・そば | Trackback | Comments(2)

手打ちうどん ふじきち(神明町)

d0076283_9224636.jpgd0076283_9225882.jpgおすすめの
カレーうどん700円を食べて満足!




手打ちの美味しいうどんで、他のメニューも美味しそう。
お店はここ。 明石市新明町3-7 TEL:078-924-6232
営業時間 11:00~14:50/17:00~21:20
定休日:月 (月曜が祝日の場合は翌日火曜休業)
[PR]

by akashinjin | 2007-12-02 21:21 | 明石・うどん・そば | Trackback | Comments(2)